fc2ブログ
感動経営を目指す、小さな会社の経営者です。 感動を与える仕事、感動を感じる職場、感動を感じる人間を めざして、今、自分にできる事を日々、成長しながら感動の中で 生きていけたら最高です。
page top
被災地の現地報告と今 私達にできる事  
本日は、打ち合わせと社内での検討業務。

昨夜は 被災地の石巻から NPOオンザロ-ドで瓦礫撤去のリ-ダ-を

してくれている哲也と相棒が一人、現地で使うダンプをこちらのリ-ス屋から

レンタルして現地に配送するため、夜に到着した。

3人でご飯を食べながら、今の現状とこれからの課題などを聞きながら

色々と 考えさせて貰った。

居酒屋で焼酎を飲みながら、これから どんな事ができるのか 

被災地がどうあるべきか、3人が 誰にも頼まれていないのに

我が事として、勘違いしながら あっという間に夜中を過ぎる。

何やら、滑稽な気もしたが こういう 素晴らしい勘違いをしてくれている

若者がいるから 今後の日本は捨てたもんじゃない と心から思える。

彼らの素直な思い込みに 心から拍手を送りたい。

哲也が ぼそっと言った

オンザロ-ドや他のNPOを引き上げた後も、必要とあらば 一人でも現地に残る。

一人でも残って動き続ける。

泣かせてくれる。

そんな、彼が 今度6月1日に 現状の報告をしに 金沢に又 来てくれる。

6月1日 場所  地場産業新館 12号室

18:30~ 20:30 参加費 1,500-

[ 被災地の現状と、今 私達にできる事 )

主催 日本復興プロジェクト 北陸

是非、時間のある方は 参加下さい。

感謝、感謝。







スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 感動経営. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG