fc2ブログ
感動経営を目指す、小さな会社の経営者です。 感動を与える仕事、感動を感じる職場、感動を感じる人間を めざして、今、自分にできる事を日々、成長しながら感動の中で 生きていけたら最高です。
page top
悩み,不安,問題に感謝,
本日は,福井の突発的な現場に行き,一日 作業する。
久しぶりに現場で機械のオペレ-タ-をして 体を動かした。
程良い運動は,体にすこぶるいいなと実感。
久しぶりに会う,自社スタッフと金沢から福井まで運転しながら
話をしている内にだんだんと熱くなって,
喋っていて 感じた。
人は,たったの一つでも 心に引け目,負い目 ,後悔があると
心のバランスが崩れてしまう事を話をしながら
強く再認識する。
心に曇りが一つあると,絶対的積極的な心にはなれない。
解消する方法は,一つだけで
その問題点に真正面から取り組む事。
逃げてるうちは,いつまでたっても 心が晴れない
悩み,不安,問題があるからこそ
人は,気づき 成長していく。
悩み,不安,問題が出来た時,
ありがとう と感謝できるくらい 積極的に真正面から
それに立ち向かうと,それは乗り越えられ
自分自身の自身になり肥やしとなって,
成長していく。
だから,悩み,不安,問題が出来た時,
いややな-
ではなく,ありがとう とことん ありがとう
と言えれば,こっちのもの
そんな話をしながら 
この話を熱く喋りながら
実は,この言葉を相手ではなく,
自分自身に問いかけている事に 気づく
相手に説教しているように見えて
実は,自分に説教している事に気づく
今日この頃。
悩み,不安,問題に感謝,感謝。


てんつく祭りin福井 秋祭りだよ!全員集合
>      てんつくマン講演会
>     「愛が地球を変えるんだ。」
>
> 日時 2007年9月1日(土)
> 会場 開場午後1時半 開演午後2時
>  終演午後4時予定
> 会場 福井新聞社本社1F「風の森」ホール
> 住所 福井市大和田町56
> チケット 一般/2000円 
> 高校生以下1200円 小学生以下無料
>
> 主催 TEAM HIGH☆LOWS講演実行委員会
> 問い合わせ HP 090ー2129ー1364 桑野
> Mail  kyon_freestyle2006@ybb.ne.jp
> HP 090-1392-0306 前川





スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 感動経営. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG