fc2ブログ
感動経営を目指す、小さな会社の経営者です。 感動を与える仕事、感動を感じる職場、感動を感じる人間を めざして、今、自分にできる事を日々、成長しながら感動の中で 生きていけたら最高です。
page top
思いやり
今日で、夜間作業4日目 段々と体が慣れてきた、夕方 6時から段取り
に取り掛かり、明け方 8時まで 片付け 清掃。
さすがに、今の時期 朝は寒い。 もくもくと、自分にできる事を どんどんこなしていく、みんなの姿を見ていると、何か連帯感がわいてくる。 誰一人、小言を言わないで もくもくと働いてくれている。
各自が、それぞれ 思いやり という きずな で結びついているのが
心にひしひしと伝わってくる。 ありがとう 感謝 です。
最近 みんなの思考パタ-ンが少しづつ 変わってきているのが 手にとるように分かる。誰も、出来ない言い訳を 少しづつ 言わなくなった。 前向きに、前向きに 出来る理由を探すようになつた。
人間、環境が変われば、少しづつ常識が変わってくるのが分かる。
各自、やるしかない と 行動が言っている。
顔、目 が言っている。 もう 後戻りできない やるしかない。
なにがなんでも、結果を出すしかない。
誰の為になにが出来るか?
私にできる事、彼らに喜びを与えたい。
彼らに幸せを与えたい。
彼らに楽しさを与えたい。
彼らに心友を与えたい。
彼らに新しい常識を与えたい。
世の中にできる事は、少ないかもしれないが、
何かの縁で 知りあった彼ら、もくもくと働いてくれる彼らだけには、
喜びを なにがなんでも 与えたい。
スポンサーサイト



© 感動経営. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG